海好き umisuki 海好きumisuki ホーム 白血病関連リンク検索 掲示板 フォーラム チャット らくがき帳 アンケート 海好きについて 白血病関連サイト紹介 メール

◆分類名をクリックすることで分類名を検索条件として追加できます。
◆オレンジ色の分類名はすでに検索条件として選択されています。それをクリックすると検索条件から外すことが出来ます。
総合ランク週間ランク新着順更新日順
検索方法 登録数:426件
総合ランク
週間ランク
新着順
更新日順
AND OR
検索したいキーワードを入力し[検索]をクリックします。
分類一覧
ホームページの種類から
病院(病院関係者)、各種団体関係による情報病院、団体(50)
患者さん自身、ご家族、友人等によるサイト患者さん関係(315)
薬に関しての情報薬情報(7)
骨髄バンク、ドナー関連の情報骨髄バンク(18)
ドナー経験のある方によるサイトドナーの方(17)
メーリングリスト参加の紹介メーリングリスト(5)
上記のホームページの種類に含まれないものその他情報(18)
病気の種類から
急性骨髄性白血病AML(126)
慢性骨髄性白血病CML(58)
急性リンパ性白血病ALL(84)
慢性リンパ性白血病CLL(15)
急性混合性白血病AMLL(3)
形質細胞白血病PCL(1)
骨髄異形成症候群MDS(49)
悪性リンパ腫悪性リンパ腫(80)
再生不良性貧血AA(23)
成人T細胞白血病・リンパ腫/HTLV-1ウイルスのキャリア等ATL/HTLV-1(16)
発作性夜間血色素尿症PNH(3)
多発性骨髄腫(MM)多発性骨髄腫(12)
骨髄線維症骨髄線維症(2)
重症先天性好中球減少症SCN(1)
患者さんについて
男性(175)
女性(141)
子供(42)
既婚者(146)
残念ながら亡くなられています。天使(59)
患者さんの年齢層
0〜19歳(54)
20〜39歳(157)
40〜59歳(81)
60歳〜79歳(6)
80歳〜(0)
患者さんの発病時期
1997年以前(45)
1998年(12)
1999年(9)
2000年(23)
2001年(20)
2002年(22)
2003年(24)
2004年(18)
2005年(16)
2006年(18)
2007年(20)
2008年(26)
2009年(15)
2010年(14)
2011年(11)
2012年(6)
2013年(5)
2014年(3)
ホームページの内容から
日記がある日記(246)
闘病の記録がある闘病記録(286)
白血病関連の用語集がある用語集(24)
掲示板がある掲示板(164)
髪の毛(かつら)に関しての説明がある髪の毛?(22)
医療費に関しての説明がある医療費?(26)
障害年金に関しての記載がある障害年金?(5)
骨髄バンク(さい帯血バンク)に関しての説明がある骨髄バンク?(27)
骨髄移植(各種造血幹細胞移植も含みます)に関しての説明がある骨髄移植?(71)
HLAについての説明がある(見直し中)HLA?(17)
GVHDに関しての説明があるGVHD?(17)
薬に関しての説明がある薬?(22)
白血病等各種疾患の関しての説明がある各疾患説明(68)
血液についての説明がある(見直し中!)血液?(15)
不妊症についての説明がある(見直し中)不妊?(8)
ドナーの体験記等ドナー?(18)
治療方針など主治医以外の医師の意見セカンドオピニオン(9)
グリベックについての説明ありグリベック?(14)
臍帯血に関しての説明がある臍帯血?(13)
ミニ移植に関しての説明があるミニ移植?(9)
母児間免疫寛容?(1)
健康食品、民間療法の記載がある健康食品(2)
患者や家族の支援活動が行われている患者・家族支援(13)
電話相談を受ける機関がある、またはその紹介がされている電話相談(1)
再発について
化学療法後(中)に再発再発(55)
移植後に再発移植後再発(38)
自家移植後再発(9)
移植経験の有無
移植経験がある移植有(172)
移植経験がない移植無(131)
移植提供者(移植経験者の方について)
本人の骨髄、抹消血幹細胞による移植本人より(24)
兄弟、姉妹による移植兄弟姉妹より(54)
両親、子供からの移植両親、子供より(10)
その他、骨髄バンク、知人から移植バンク等より(95)
移植の種類(移植経験者の方について)
骨髄から取ってきた造血幹細胞の移植(同種骨髄移植、自家骨髄移植)骨髄(94)
末梢血中の造血幹細胞の移植末梢血(50)
臍帯血中の造血幹細胞を移植(臍帯血幹細胞移植)臍帯血(29)
ミニ移植ミニ移植(13)
ドナーの方について
ドナー体験の方が男性ドナー男性(13)
ドナー体験の方が女性ドナー女性(7)
その他
twitterをやってるtwitter(28)
管理用
分野を完全に整理できていない、不明な点あり未整理(0)
リンク切れを確認、様子を見て削除しますリンク切れ(0)
HPの内容変更されています、様子を見て項目を変更しますHP変更(2)
分類検索 [ 2007年 ] :20 件
【No.1 〜 No.20 】新着順
1

No.1 ひだまり日記♪〜虹のむこうへ〜

3606:2
http://ameblo.jp/haresora123/ (2012/03/02)
[分類] [患者さん関係] [AMLL] [女性] [既婚者] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植後再発] [移植有] [バンク等より] [臍帯血] [twitter]
★管理人にリンク切れを報告
サバイバー(急性混合性白血病)&二児の母チャン兼業中の37歳です。
2度の移植を経験しながらも、サバイバー歴5年目突入しました^^
毎日、もうダメだぁぁな〜んて弱音や愚痴を吐きながらも
家族や仲間、友だち…たくさんの方々に支えてもらいながら、何とか前向きに(!?)頑張って生きてマス!!
家族4人ワチャワチャと過ごす日々の出来事を、勝手気ままに書き綴るブログです(*^-^*)
重た〜い話から軽〜い話まで何でもこいww
皆さまから色んな話を聞かせてもらって
元気を貰っていますっ!
よろしくお願いします♪
[RSS] 今年もお世話になりました(2014-12-31 22:59)
ご無沙汰しています夏に一時退院してから、数週間 自宅で過ごした後検査入院したのですが…間の悪い事に、肺炎にかかってしまい実はまだ  入院中です肺炎が思いのほか悪化してしまい危ういコトにな…
(http://rssblog.ameba.jp/haresora123/rss20.xml)
[twitter] http://twitter.com/ohisama88
No.2 グリベックで戦う慢性骨髄性白血病

3854:2
http://ameblo.jp/loas310/ (2011/09/18)
[分類] [患者さん関係] [CML] [男性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [グリベック?] [移植無]
★管理人にリンク切れを報告
2007年7月に慢性骨髄性白血病と診断されました。
グリベックのおかげで元気に暮らしております。
たいした情報はないかもしれませんが、気楽に読んで頂けたら嬉しく思います。
[RSS] 来月で何年?(2014-06-18 19:12)
 こんばんは。自分のCML歴さえ忘れてしまうくらい元気に過ごしてます。多分8年で来月で9年目に突入です。(プロフィールも訂正しないと......いつまでも6年生のまま)さて、昨日は健診でした。予約…
(http://rssblog.ameba.jp/loas310/rss20.xml)
No.3 成人T細胞白血病体験記 楽しんで生きましょうね〜

16076:34
http://uk81152.ti-da.net/ (2011/05/01)
[分類] [患者さん関係] [ATL/HTLV-1] [男性] [既婚者] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植後再発] [移植有] [本人より] [骨髄]
★管理人にリンク切れを報告
闘わずに生きましょう。
[RSS] 祝10周年記念ホノルルマラソン(2017-12-05 23:11)
こんばんは今日の沖縄は晴れで肌寒い1日でした。久しぶりの更新です11月は更新がなかったにもかかわらずブログを訪問し、応援して頂きありがとうございます。祝 12月5日私事ながら、おかげさまで本日12月…
(http://uk81152.ti-da.net/index.rdf)
No.4 悪性リンパ腫 自然とともに

26360:74
http://naturedo.seesaa.net/ (2010/11/08)
[分類] [患者さん関係] [悪性リンパ腫] [男性] [既婚者] [40〜59歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
[病名詳細] 非ホジキン 濾胞性
★管理人にリンク切れを報告
2007年6月、50才にして転職、その直後悪性リンパと診断。4か月後から半年入院。2008年4月仕事復帰。今、仕事と私生活を存分に活動できる幸せを感じ、生かされている人生をより行動的に1日、1日を鮮明に刻んでゆきます。
[RSS] 仙腸関節からくる腰痛(2017-12-03 23:43)
腰の痛いのを直しておかないとツライと思い、整形外科に行ってきました。押して痛いところを確認してレントゲンを撮ったところ、仙腸関節からくる腰痛とのことでした。痛み止めの注射を打ち、薬を貰って来ました。…
(http://naturedo.seesaa.net/index.rdf)
No.5 ひまの日常

18773:2
http://blogs.yahoo.co.jp/leaf19123 (2010/03/03)
[分類] [患者さん関係] [ALL] [女性] [40〜59歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [臍帯血]
[病名詳細] Ph+
★管理人にリンク切れを報告
急性リンパ性白血病ph+のおばさん移植後患者です。勉強をしている学生おばちゃんです。発覚からの軌跡や日常を書いています。臍帯血移植をしています。一人でも多くの人に病気のこと、ドナーが足りないこと、患者のことを知ってもらえたらと思っています。気軽に覗いてください。
[RSS] 体調悪い(2010-12-09 20:06)
おう吐と下痢でダウンしていますl。。。。。。「
(http://blogs.yahoo.co.jp/leaf19123/rss.xml)
No.6 いろどり日記

27607:4
http://bokuranoasita.blog129.fc2.com/ (2010/02/19)
[分類] [患者さん関係] [AML] [女性] [子供] [0〜19歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [再発] [移植有] [バンク等より] [骨髄]
[病名詳細] M2
★管理人にリンク切れを報告
2007年7月に当時小5の娘が急性骨髄性白血病を発症。5回の化学療法を受け2008年2月に退院。 元気に過ごしていましたが2年半後の2010年8月に再発し、再治療と骨髄移植。闘病記と退院後の娘の様子を綴っています。
[RSS] 移植から6年3ヶ月 婦人科外来(2017-05-06 18:00)
婦人科の外来に行ってきました。久しぶりに腹部エコーをしたけれど異常なし。 とのこと子宮の壁も厚くなく、大きさも大丈夫だそうです。娘談採血はなし。毎日必ず何らかの薬を飲んでいます。ホルモン剤は2種類 …
(http://bokuranoasita.blog129.fc2.com/?xml)
No.7 うつむかないで前向きに〜悪性リンパ腫体験記〜

49236:16
http://linpasyu.blog90.fc2.com/ (2009/09/29)
[分類] [患者さん関係] [悪性リンパ腫] [男性] [既婚者] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
[病名詳細] 非ホジキン B型 濾胞性
★管理人にリンク切れを報告
悪性リンパ腫(B細胞濾胞性)の検査、治療の体験記。部分寛解に留まり現在経過観測中。
自分の体験が少しでも参考になれば幸いです。
[RSS] 血液内科外来診察:コレステロール値が・・・(2017-11-20 23:12)
いや〜一気に冬になりました。あちこちで積雪のニュース流れてますし、ウチの住む地域でも昨夜はチラッとですが雪が舞ってました。初雪ですね。今日も寒い1日でしたが、そんな中でも行かなきゃならない病院の診察…
(http://linpasyu.blog90.fc2.com/?xml)
No.8 TONY’S STABLE

19397:3
http://ameblo.jp/tony-express/ (2009/06/10)
[分類] [患者さん関係] [MDS] [骨髄線維症] [男性] [天使] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [骨髄] [twitter]
[病名詳細] RA
★管理人にリンク切れを報告
ある日突然、MDSと診断されました。
今現在は経過観察と移植の狭間な感じです。
始めたばかりですが病気以外のことも書いてますのでお気軽にどうぞ。
[RSS] 謹告です(2010-10-17 17:16)
Tony's Stable読者の皆様へ家族の者です。9月29日(水曜日)早朝、当ブログ管理人とにぃは入院先にて亡くなりました。ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。告知のため1月ほどこのまま維持…
(http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/tony-express/rss20.xml)
[twitter] http://twitter.com/tonyexpress
No.9 看護師として、白血病患者として

16906:4
http://blogs.yahoo.co.jp/hareruya_tokyo_japan (2009/04/22)
[分類] [患者さん関係] [CML] [男性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [グリベック?] [移植無]
[病名詳細] 慢性期
★管理人にリンク切れを報告
白血病の治療を受けながら、現在、看護師として働いています。いつまで、生きられるか分かりませんが、一日を前向きに生きていきたいです。
No.10 マジでぇ〜!

5488:4
http://blogs.yahoo.co.jp/coopappa (2009/02/10)
[分類] [患者さん関係] [MDS] [男性] [既婚者] [40〜59歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
★管理人にリンク切れを報告
骨髄異形成症候群と診断され、現在ネオーラル等を服用しながら経過観察中の40代(男)です。
骨髄移植の話も出てきていますが、3人の子供達を養う為に病気と相談しながら仕事を頑張っています。
[RSS] まだまだ入院中!(2010-08-08 17:03)
サイトメガロウィルスなるもののいたずらにより若干退院延びてます。ウィルスをやっつける点滴のせいかどうかわからないが血小板下がっちゃいました。退院延びたので嫁さんご機嫌ナナメっす。退院の時まで来ないつ…
(http://blogs.yahoo.co.jp/coopappa/rss.xml)
No.11 ある臆病な白血病患者の1日

10389:2
http://blog.livedoor.jp/tomosukemakenaiyo/ (2008/12/06)
[分類] [患者さん関係] [ALL] [女性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [骨髄]
[病名詳細] Ph+
★管理人にリンク切れを報告
皆様はじめましてともすけといいます。入院中の方々も、退院して自宅療養中の方々も、患者様を支えていらっしゃる周りの方々も、あまりお役に立つことは出来ないかも知れませんが・・・良かったら見てやって下さい。
[RSS] お久し振りです(2013-07-19 00:04)
おとついで、病気が発覚してから6年、そして骨髄バンクを介して移植を受けているので、詳しい事は言えないのですが、骨髄移植を受けてから5年の月日が経ちました。6年前のおとついの今頃は、前日からの全身の激…
(http://blog.livedoor.jp/tomosukemakenaiyo/index.rdf)
No.12 みんなが待ってるぞ!早く一緒に走ろうな・・

23211:2
http://tatukin.blog25.fc2.com/ (2008/06/24)
[分類] [患者さん関係] [ALL] [男性] [0〜19歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [骨髄]
[病名詳細] t(17;19)転座型ALL
★管理人にリンク切れを報告
2007年12月 クリスマス前に
急性リンパ性白血病の告知
2008年 1月 染色体異常発見で
骨髄移植の告知

「タツキンは治ったら思いきり走りたいんだ!」
必ず実現できるさ・・みんな待ってるぞ!
[RSS] 検査当日(2012-07-05 23:44)
(http://tatukin.blog25.fc2.com/?xml)
No.13 なんくるないさ〜【悪性リンパ腫闘病記】

6393:2
http://www.ican.zaq.ne.jp/nankuru/ (2008/06/10)
[分類] [患者さん関係] [悪性リンパ腫] [男性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [再発] [移植有] [本人より] [末梢血]
[病名詳細] 非ホジキン B型 びまん性 大細胞型 2期
★管理人にリンク切れを報告
なんくるないさとは、沖縄の方言で「なんとかなるよ」という意味です。この「なんくるないさ精神」で、初発告知〜再発治療〜とホームページ・BlogをUPしています。(希望もこめて)
初期治療にて完全寛解となりましたが、治療終了3ヶ月後に再発。大量化学療法併用抹消血自家造血幹細胞移植を行い経過観察中です。
[RSS] 年が明けた!!(2012-01-02 01:54)
ハイサイ!皆さん新年明けましておめでとうございますm(__)mコメントもありがとうございます!改めて返事させてもらいます。テーマも「再発経過観察/blog/2011」から「2012」へとなりました…
(http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/okinawanankuru/rss20.xml)
No.14 こんにちは!あなたの美音です♪

11917:1
http://ameblo.jp/mine-rum (2008/05/22)
[分類] [患者さん関係] [悪性リンパ腫] [女性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
★管理人にリンク切れを報告
私はナレーター。
そんなに若くはないけれど、独身。
悪性リンパ腫と診断されて、闘病生活に入ったのは、去年の暮れ。
私の生活は一変し、別人の人生を歩むが如くです。

多くのがん患者がそうであるように、
時々、真っ暗な気持ちに襲われて、
泣いてしまうこともあるけれど、
頑張って生きていれば、きっといいこともあるはず。
[RSS] Alone Again 〜再発〜(2011-12-21 18:48)
街にはクリスマス・ソングが流れ、キラキラとしたイルミネーションを見ると、何故か泣きたくなる季節である。日本に大きな爪痕を残した2011年も、時の流れるスピードは変わらずにいつもと同じ速さで暮れていく…
(http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/mine-rum/rss20.xml)
No.15 CMLになっちゃった

15057:4
http://ameblo.jp/de-butchie (2007/11/20)
[分類] [患者さん関係] [CML] [女性] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
★管理人にリンク切れを報告
2007年11月に慢性骨髄性白血病(CML)と診断されました。
思いもよらない事態に驚きましたが、今後のためにも記録を残しておこうと思い立ち、ブログを開設しました。
[RSS] 東京限定おとなのふりかけ(2012-10-04 09:40)
もらっちゃった♪大好きな職員さんが、お休みの日にお子さんとリニューアルされたばかりの東京駅に行って来たよ〜と、おみやげを買ってきてくれました:^D東京X小松菜あさり佃煮もんじゃ焼きの、東京にちなんだ…
(http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/de-butchie/rss20.xml)
No.16 白血病になってしまいました

71086:6
http://nnkenichi.blog26.fc2.com/ (2007/08/16)
[分類] [患者さん関係] [AML] [男性] [既婚者] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [臍帯血]
[病名詳細] M2
★管理人にリンク切れを報告
AML M2で遺伝子検査の結果21番染色体が切れて16番染色体に付いてて予後不良らしいです。ドナーバンクに登録して移植に向けて準備中です。
[RSS] おなかが痛い(2017-06-15 07:17)
先週末から週明け月曜の早朝まで中国に行ってきました。弾丸ツアーで日付変わって日曜1:40発の便で帰国したのですが帰国途中から例によって、腹痛。数年前から猛烈に胃がつままれるように痛い時があって何度が…
(http://nnkenichi.blog26.fc2.com/?xml)
No.17 明日へ・・・

60592:2
http://sunahuu.blog80.fc2.com/ (2007/08/16)
[分類] [患者さん関係] [ALL] [男性] [既婚者] [天使] [40〜59歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [グリベック?] [移植有] [バンク等より] [骨髄]
[病名詳細] Ph+
★管理人にリンク切れを報告
突然、急性リンパ性白血病になった夫のことを妻が綴ります。気持ちを整理して、前へ進む為に。
[RSS] 明日へ踏み出します。(2009-03-21 09:47)
夫が亡くなって10日。大きな悲しみは癒えることはありませんが、それでも少しずつ日常が戻りつつあります。柔らかな陽射しの中だんだんと暖かくなり、桜のつぼみも膨らんできて・・・・・春という季節に救われて…
(http://sunahuu.blog80.fc2.com/?xml)
No.18 ねこの手Diary

3087:2
http://neko-no-te.asablo.jp/blog/ (2007/06/26)
[分類] [患者さん関係] [MDS] [女性] [既婚者] [40〜59歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植無]
[病名詳細] RAEB-t
★管理人にリンク切れを報告
今度65歳になる母が骨髄異形成症候群と診断されました。臍帯血による移植を予定しています。
[RSS] 4日目(2007-10-07 23:51)
病院へ行くと、昨日とは打って変わって、酸素を吸入し、管を着けられているあーちゃんが目に入る。目があったものの、あまりの姿に涙ぐんでしまう。「看護婦さんに謝っておいて。」ろれつの回らない言葉であーちゃ…
(http://neko-no-te.asablo.jp/blog/rss)
No.19 急性骨髄性白血病(M7)闘病記

15387:1
http://blogs.yahoo.co.jp/jhon15_16 (2007/06/25)
[分類] [患者さん関係] [AML] [男性] [既婚者] [天使] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [骨髄] [ミニ移植]
[病名詳細] M7
★管理人にリンク切れを報告
37歳、二人の子持ちにして突然白血病となった私の闘病記です。白血病の中でも極端に少ないM7なので同じ病と闘う方、その家族、周囲の方の励ましや参考になれば幸いです。闘病中なのでリアルタイムで更新できませんがよろしくお願いします。
[RSS] 12/6-12/8(代筆)(2007-12-15 21:16)
12/6 教会の婦人会に参加していたら、病院から電話が!また、意識がおかしいので状況を説明するので至急病院へ来て欲しいとのこと。あせるのと同時に、また、波がきたのか位に思っていました。MRIを再度と…
(http://blogs.yahoo.co.jp/jhon15_16/rss.xml)
No.20 けんちょの気まぐれ日記

22143:1
http://kentys1219.blog90.fc2.com/ (2007/02/17)
[分類] [患者さん関係] [ALL] [男性] [既婚者] [20〜39歳] [2007年] [日記] [闘病記録] [移植有] [バンク等より] [臍帯血]
[病名詳細] Ph+
★管理人にリンク切れを報告
2007年1月12日に急性リンパ性白血病で入院し、それからの日々を日記にしています。2007年6月5日に臍帯血移植し、2008年4月から社会復帰しました。そんな日々の日記?です。
[RSS] 5年たちました!(2012-06-03 11:56)
長いこと放置で存在を忘れかけていたブログですが、移植から5年経つので、報告します。同じ病気の人がこれを見て少しでも勇気づけられるならいいと思う。5年前の6月に臍帯血移植をして、今年でついに5年の節目…
(http://kentys1219.blog90.fc2.com/?xml)
【No.1 〜 No.20 】新着順
1


Copyright (C) 2002-2014 umisuki All Rights Reserved.